人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できないことを100も言い訳するよりも

できるとひとこと言ってしまえる強さ
条件とかじゃなくて、やる気の問題
できるという可能性にかける

弱気になれば、何もかも自信をなくして
たしかに自分の中でどうどうめぐりを繰り返し
どう考えてもできないことばかり思い浮かぶ

母親に怒られて縮こまってしまった子どもなんか
そうかもしれない。失敗が恐くなるから。

そりゃあ、不可能な挑戦。無謀な冒険。できない
こともたくさんあるけれど。

そりゃあ、ひとりじゃできないこともたくさんあるけれど。

どうなんだい。きみはひとりかい?ぼくがいるだろう?
どうして、ひとりぼっちで考えているの?

呼んでごらん、飛んでゆくさ。

信じてごらん。飛べるはずさ。

だれもひとりさ。でも、ふたりにもなれる。

by knazy | 2004-10-06 01:50  

<< きんもくせいの香る 自分の業の深さを考えずに入られない >>