人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にでもできるダイエットメニュー

ダイエットに苦労している女性をよく知ってるから、ちょっと考えてみるだけじゃなく実践してみる!(笑)

知ってる限りうまくゆかない理由は無理しているから!それと惰性に流され意思が弱いと言う問題がある。

カラダに入るエネルギーの収支の結果がいまのカラダを維持している。これは日本の経済と仕組みとしては一緒。実はダイエットは世界を救う生き方でもある。

既に江戸時代のような環境にないから、健全なダイエットする環境にないことを前提にする。

従ってエクリュのような自然食中心ではなく、日常にありふれたファミレスなんかでできるダイエットを考案することを目標にする。

それで今日はいつものジョナサンで炭水化物を抜いたメニューだ。
ランチ
和風おろしハンバーグ
534kcal
766円
きのこけんちん汁
99kcal
315円
朝は寝てたから抜いてしまった。飛行機のなかで読んだターザンがちょうどダイエット特集で一日4食がよいと言う。おそらくインシュリンをコントロールするためだろう。

ダイエットの基本はエネルギーの収支だけど、それをコントロールするココロ(脳)と感じるココロ(五感)が一番大切だ。

by knazy | 2005-01-15 12:59  

<< 約束なき道 寒い朝 >>