人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先祖


きょうはソイルでカット。お盆休みの間にリニューアルしていていつのまにかにエステが入っていた。なんとなく雰囲気が変わった。

しかし、一月の間に表参道は変貌する。都会ほど変化の早い世界はない。

お盆の間に白田さんは先祖を廻ってかなりの田舎を旅してたという。田舎のひとたちの構えのないゆとりに感動したということだ。

確かに東京はゆとりなくギスギスしていて、緊張が高いのは職場にいても感じる。いまはonyでおにぎりセットを食べているのだけど、隣で好き勝手なことを言っているOLには閉口する。顔だちは美しく、ブランドファッションに身を包まれていてもココロはおばさんだ。

白田さんの先祖探しは、大きな成果をあげたようで、お客にいますぐにインターネットを使ってでも探すべきだと熱く語っていた。

by knazy | 2004-08-20 21:53 | ココロのカタチ  

<< コツ 感情 >>