人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい時代への序曲

インターネットでニュースを見る限り、オリンピックでの日本の活躍は目覚ましい。

ところが、テレビを見ないものだから、共感が今ひとつ足りないし、感動をいっしょに味わう人もいない。それはそれで、自分の気質もあるし、黙々と自分の空間で遊んでいる。子どもの頃からそんなところがあった。

ただ、見逃せないのは、やはり日本の底力というか、エネルギーの集中さえきちんとできればまともな仕事ができるのだと思った。ただ、何かが狂っているせいで、うまく行かないことが多いようだ。少なくとも、オリンピックの人たちに見る日本という国の健全さはニュースでもわかるところだ。日本人はいつの間にかまじめに働かなくなったのだろうか?

何かがスポイルされている。

ただ、いつかは変わるだろう。たまたま、近くにいる友人たちはみなまともだし、社会で騒がすような事件とは無縁だ。アテネでオリンピックも一区切りだろう。新しいサイクルに入ると思う。4年後の北京はどうなるのだろうか?

by knazy | 2004-08-28 14:31  

<< なんか、そろそろヤバくなってきた たしかなものなどない >>