カテゴリ:ウクレレ( 7 )

 

朝からウクレレ

今朝は早起きしたにも関わらず出勤時間が30分も遅くなってしまった。

朝からウクレレを弾いていたからだ。声も調子がいい。調子が悪いのは胃ぐらいだ。(-_-;
[PR]

by knazy | 2004-11-11 08:22 | ウクレレ  

完成したウクレレ

a0012182_22184596.jpg漆塗りたての状態なので、真っ黒です。
半年もすればきれいなあめ色で木目も見える予定です。
毎日弾いています。弾き込めば弾き込むほどよい音色になるいうので。
うるしにかぶれながら。。w
[PR]

by knazy | 2004-11-04 22:19 | ウクレレ  

ウクレレを取りに行きます

会社、早退してまで。
14時に客先で会合があるので、いますぐじゃないのですが、16時に客先を出ると18時には漆を塗り終わって乾いたはずのウクレレがあるはずです。たのしみ(^^)

でも、不安があるな一ヶ月もあってなかったので、忘れられているかもしれない。きょうから、またたくさん弾きこまないといい音がでないだろうし。。。

ガーン|(-_-)|
会議延長。早く終らせようと口出ししたら、自分の首を締めた(-_-;

結局、明後日の木曜日になった。一日休まないと取りにゆけなそうだよ(-_-#

More
[PR]

by knazy | 2004-10-26 12:11 | ウクレレ  

2月のウクレレ

ウクレレ一年

a0012182_19452335.jpg雪に埋まりながら、ひとり作っていたウクレレ。アルツ磐梯スキー場の寮でやることといえば、みんなはスノボーの手入れだったりしたが、こちとら、1月から3月まで鎌倉にゆけず、スキー場で仕事をしていた。たまたま、友だちがヘルプっていうことで、行ってきたがあれもまあたのしい思い出の一つかな。
[PR]

by knazy | 2004-09-04 19:46 | ウクレレ  

ウクレレ一年

a0012182_2021671.jpg今日から九月
ウクレレ製作&レッスンが一年たちました。

なんと未完成。時間かけすぎかも。みんなは半年で作ってしまうのに。こだわりすぎたかもしれない。

やはり、作るひとの性格に似るのか、全く安定しない。きまぐれな音を出す。一度絶好調の音を聞いたものだから、追求してしまう。

ただ、自分を表現する道具そのものを自らの手で作るのはいい!病み付きになりそう(-_-;
[PR]

by knazy | 2004-09-01 00:23 | ウクレレ  

いよいよ三浦半島へ

昨日、ウクレレの先生に不動産屋さんを紹介してもらうことにした。
しばらくは足がかりを作って、地道に物件を探したいと思う。
土日だけの別宅として、葉山近辺に行くことにした。
5、6万の家賃で駐車場も付いていれば問題ない。
[PR]

by knazy | 2004-08-02 11:36 | ウクレレ  

湿気もあるけど、風もある

夏バテの人には辛い日々かもしれませんが、割合からだの調子がいいので、入道雲を見ながら良い夏だなあとか思っています。

きょうも鎌倉にウクレレレッスン。帰りの電車では浴衣姿の女性がたくさんいました。あちこちで花火が打ち上がるみたいですね。あれだけ、混んでいるのに満員電車といい、日本人はぎゅうぎゅう詰めが好きだなあと思ってしまいますよ。冬のおしくらまんじゅうなら好きですけど、どうしたもんかな?

テレビで見るのも味気ないし、どこか遠くの方からでも花火は見てみたいものです。
[PR]

by knazy | 2004-07-31 18:33 | ウクレレ