人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚め

あかちゃんがすやすやと寝ている。一番幸せな瞬間
あさのふとんの中で永遠の幸せを感じていた
夢から目覚めたとき残酷な天使が微笑む

目覚めたら、ハトが侵入していた。もう、親バトとすっかり大きさも同じだった子バトだった。つかまえようとしてもつかまらない。ようやくベランダに追い出す。

しばらくして親バトがやってきてぽぉぽぉと言っている。あいかわらず、子バトのほうはぴぃぴぃと言う。

しばらくベランダの様子を見ていた。スズメが二羽やってきた。親バトのそばのアンテナのお椀の上に仲良くとまっている。ときどき、くちばしでお椀をたたくので響く。

とつぜん、親バトとスズメが一斉に飛び立った。

by knazy | 2004-09-11 06:06  

<< 差異 ZZJP会合4回目 >>