人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

少し 伸び過ぎてしまった
足下が見えないので 聞いてみる

アリよ アリよ 下界の暮らしはどうなんだ?

ぼくたちは働くだけ 暮らしてはいないから わからない

目が眩むほど 陽射しの強い一日
空には 入道雲が 沸き出した

風よ 風よ 雨はいつやってくるんだ?

わたしたちは時の流れに まかせているから わからない

幾度かの光と影が通り過ぎた
頭が重く うなだれて 下をみた

虫よ 虫よ もう秋なのか?

ひたすら鳴き 短い命を 奏でている

草よ 草よ 私はいつ帰るのだ

じっと 何も言わず 風にまかせて ゆれている

by knazy | 2004-09-29 00:50  

<< 片目のねこ 月に光る海で >>