人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ON MY OWN

ひとり さまよい歩く
あなたの影に抱かれて

誰もいない街を迷い
さがしてくれるのを待つ

雨の歩道に きらめく
川面に 街のひかり

闇夜に 木の陰
星明かりが照らす

わたしに見えるのは
あなただけ

わかってる
わたしの幻なのは

幻に話して あのひとは
しらないことばかり

だけどあいしてる あなたを
夜が消えるときにはいない
川面に 映るのは 幻

面影は街から消えて
しらないひとばかり

あいしても あいしても...
人生は空しく あのひとは
わたしをしらないまま

しあわせなんてかんがえたこともない!

あいしてる あいしてる あいしてる...
わたしはただひとりぼっち



レ・ミゼラブルの楽譜が見つかって、英語に日本語訳をつけてみた。ほんとうの日本語訳も知っているんだけど、それは歌いやすいとは思うけれど、ちょっと伝わらない感じもあって。もっと、意訳してみたんだ。でも、歌いにくいなあ。なんどか、バージョンアップしてみようと思う。このエポニーヌの気持ちと七つの人形物語のムーシュの気持ちが重なった気がしたから、自分としては上出来なんだけど、どうかな?

by knazy | 2004-10-04 22:21  

<< I Still Believe あかんぼうを抱く >>