人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日なのに

平日よりはぎゅーぎゅー詰めじゃないけれど、朝からずいぶんひとは移動するんだな。

朝から元気な顔をしているのはこどもぐらいだ。

いいことあった?

え、別に。なんで?

元気な顔してるから。

そうなんだ。そういうものなのかと。ほくそ笑んでひとり納得する。いや、自分がこどもだっていいたいわけじゃないんだよ。

そういえば、いつもは無愛想なのにコーヒーショップの店員がぼくの爪がきれいなピンク色をしているとほめた。昔、同じことを言われた。東京に出てきて今の仕事の原点であるプログラマをしてきて以来だ。なぜだろう?ぼくはいつもどんな顔をしていたんだろう?店員の微笑みがまぶしく感じた。




笑顔は連鎖する。

笑顔はひとを元気にする。

笑顔はココロの輝き。

どんなに悲しいことがおきても

笑顔をたやさない

つくり笑顔はしわを作るだけ

ココロから微笑む

別に高らかに笑わなくとも

にやにやと笑顔爆発10秒前ぐらいでいい

笑顔についてはみゆにはかなわないけど

ぼくはぼくなりに笑顔を作ろう

by knazy | 2004-10-30 08:50  

<< かみつきネコ 馬に乗ったときに >>