人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉山のパホア

最初にパホアに訪れたのは3年前の8/30だったように思う。最初からウクレレを手作りするつもりはなかったが、初心者クラスを教える森屋さんがウクレレ職人で、ウクレレ自作の醍醐味を教えてもらってその気になった。出会いは大切なことだと思う。

夢の中にウクレレが出てくるほど、ウクレレはぼくの心そのものになり、ぼくの心を象徴する存在だ。その割りにはあまり練習好きでもなく、以前はすぐに手にとって練習していたが、今はさっぱり。ウクレレが完成する前のほうが執着していたように思える。

鎌倉山にパホアが引越して、ウクレレ工房もバージョンアップしたらしい。以前は何もかも手作りで、ウクレレ作りは敷居が高かったが、今は道具も最新になって短期間で作れる。自分達の引越し先が鎌倉近辺なら、いつでもウクレレ作りに励むことは出来るけど、しばらくはお預けだ。

by knazy | 2007-11-05 20:16  

<< 物事の順序 上島珈琲店 >>