人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁護士

今年なりなての弁護士くん。知り合いの事務所でさあたいへん。空気読めない。裁判相手に紙バックを渡す気遣いは、天に唾吐くも同じ。大怒りの弁護士先生に口応え。いじめの毎日どう過ごす。せいいっぱい頑張っても空回り。まわるよ回る。ところで一週間休むけど、休み明けにきちんと裁判所に行けますか?

今日はプリペイドケータイを使えるようにするために寄ったのだけど、事務員もさすがに呆れる日々だという。電話一つまともに出られないので、知人のアナウンサーにまで頼んで教育するにも、成果が上がらず、根本的にどこか壊れているのかも。まだ面識がないのでなんとも言えないのだけど、使えない奴はどこにでもいる。

そういうひとをうまく使うのが管理職の知恵。専門職のなんともならないことだろうなあ。

by knazy | 2007-12-05 19:59  

<< リフォーム前のパーティー うさぎピンチ >>