人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

特にめでたくもないのか、新年の挨拶もなく仕事が始まる。こういうけじめのつかないところが、いかにもこのプロジェクトの成否を語っているように感じる。
挨拶はやはりコミュニケーションの基本。ないがしろにしていいものではないと思う。

こちらとしては、必要なひとだけに新年の挨拶を済ませ、早々に仕事を始めた。月初の事務的な仕事は午前中に終わり、午後は暇になったが、暇は暇なりに淡々と仕事らしく見せかけの仕事をして、あっという間に一日を終えた。

思えば、活躍できない一年だったが、今年は地道な活動で見える成果をあげたいと思う。

by knazy | 2008-01-07 23:49  

<< 誕生日には蕎麦屋で 仕事納め >>