人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊洲にて

21日から豊洲のビルの一室にこもっている。

まだ、入館証とか払い出しができる段階ではなく、契約担当者が購買部に書類が渡っていない状況なので、しばらくこの快適な会議スペースを借りて仕事をすることになる。

それと、実際に開発の実務を行ってもらうことになる韓国人たちの所属する会社との契約がなんと5/1からということになり、それまでの間、自分でなにからなにまでしなければならないのがたいへんだ。

今は、javaの開発環境であるEclipseを細い回線(PHSだし)でダウンロードしてノートPCに環境を作っているところだ。それだけで簡単に一日があっという間に過ぎてしまう。

ところで、4月12日に重機にぶつけられた物損事故だが、相手があまりにも性質が悪く、保険会社同士が同じ会社であるにもかかわらず、話が不調なため、あれやこれやと余計なことをしなければならない。5月1日にははじめて実況検分を経験する。もっとも、その重機を扱っている会社の社長が事故担当らしいのだが、はじめて、りんごが電話したときに恫喝され、はじめて事故の当事者が虚偽の申告をしていることがわかった。

こちらの保険会社のHさんもりんごの相談に乗ってくれていろいろとアドバイスをもらっているところだ。

by knazy | 2008-04-23 12:56  

<< 本日、神戸出張 契約 >>