人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性の変わらない女性観



昨夜、合コンの打ち合わせをして思ったのは、女性に対する見方は変わらないんだなと言うこと。

ある意味、女性からすれば男をだますのはわけないなと思った。

男性のこころのなかに女性のイメージとして生きているのはアニマと呼ばれているけど、そのイメージを現実の女性に投影して勝手に想い違いをしていることは多い。

ときどき、勘違い野郎に絡まれることがあるなら、それは、男性のなかに作られた理想像に投影しやすい面を女性が持っているからだ。着せ変え人形のようで白無垢のようにみえるから、投影されやすくなる。

自己主張の強い女性は個性的で染まらないわけだから、好き嫌いもはっきり表れる。さて、我等がチームはどちらかというと無個性なタイプを望んでいるようだ。

猫をかぶるというように、最初はおとなしくていることが無難のようでもあるけど、ホントの自分を表現できないと、自分の相性とは異なるひとから好かれ、たいへんな目に合うこともあるので、全開のほうが分かりやすくて良いと思うのだがどうだろう?

by knazy | 2004-09-02 08:53 | 恋愛仕組み学  

<< ひまわりを背負う少女 合コンPJ >>